Q&A

作成代行全般に関するご質問

Q: 納期はどのくらいかかりますか?
A: 作成はご入金を頂いた順に着手させて頂いております。
納期の目安は最新情報にてご案内しておりますが、具体的な納期についてはご入金を確認後にご連絡させて頂きます。

関連ページ:最新情報
Q: 著作権の扱いはどのようになるでしょうか?
A: 実行ファイル(ex4)のみご購入の場合はMetaTrader工房が著作権を保有となりますので、著作権が必要な場合はソースコード(mq4)をご購入頂くことになります。
その際にお好きな著作権表記を入れることも可能ですので、必要な際にはお申し付け下さい。

関連ページ:ファイル形式
Q: 作成したプログラムを販売したいのですが可能でしょうか?
A: 作成したプログラムを販売する場合はソースコードをご購入頂く必要がございます。
なお、販売することで生じた問題等については一切の責任を負う事は出来ませんので予めご了承下さい。

関連ページ:ファイル形式
Q: 納品後に機能を追加する事は可能でしょうか?
A: はい、納品後の機能追加はもちろん対応可能となります。
ただし、内容によっては有償対応となりますので予めご了承下さい。

料金に関するご質問

Q: 支払い方法を教えて下さい。
A: お支払い方法は銀行振込のみとなります。
Q: 振込先の口座情報を教えて下さい。
A: 振込先の口座情報は発行する見積書に記載しております。
Q: 支払いを分割する事は可能でしょうか?
A: 初回のお客様に限り分割でのお支払いに対応させて頂きますので、必要なお客様はお気軽にご相談下さい。

EA作成に関するご質問

Q: EAの販売は行っていますか?
A: 現在オリジナルEAの販売は行っておりません。
Q: 実行ファイル(ex4)のインジケーターを条件として使用する事は出来ますか?
A: はい、インジケーターが実行ファイルの場合でもEAの売買条件として使用する事は可能となります。
Q: 特定の口座のみ動作するような制限を入れる事は可能でしょうか?
A: はい、対応可能となります。
その場合はソースコードをご購入頂き、お客様の方でプログラムを修正し動作を許可する口座番号を指定して頂く必要がございます。
プログラムの修正自体は難しい作業ではなく、修正からコンパイルまで全てサポートさせて頂きますので、その点についてはご安心下さい。

インジケーター作成に関するご質問

Q: インジケーターの販売は行っていますか?
A: 現在はオリジナルインジケーターの販売は行っておりませんが、近日中に販売を行う予定となります。